山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曜日  

今日も漫画を描いていた。
欲を言えばランニングもしたかったが、まだ体がヘロヘロなので、大事をとって休む。
12日にフットサルがあるので、それまでにはある程度走れる体に戻したい。
あーあ、足、すげー細くなっちゃったなぁ…。
蓄えたものがなくなるのってあっという間だよ…。

1年前今頃、宮田紘次先生の通夜に出席した。
身近な漫画家さんの死を見るのは初めてだった。
そのとき僕は、ものすごく不謹慎だが、
「もう漫画描かなくていいんですね。すこし羨ましいです。お疲れさま」
と心の中で思った。

でも今回、おたふく風邪で一晩中高熱にうなされながら思ったことは、
「もっと漫画が描きたい」
だった。

馬鹿だった。なにがもう漫画描かなくていいんですね、だ。
描きたかったはずだ。もっとたくさん、もっと長い時間、漫画を描きたかったはずだ。

行くも地獄、戻るも地獄。
なにかを突出させるため、たくさんのものを犠牲にしなくてはならない世界。
それはまるで呪いのようだと言う人がいる。
それでもはやり、漫画を描きたくて描いているのだと感じることができた。

細々でいい。
幸せじゃなくてもいい。
自分の身ひとつ、食っていければいい。
ずっと漫画を描いていけたらいいなと思う。

まあ、描きたいからって描き続けられるほど甘い世界じゃないんだけどさ…。
さあさあ、面白い人間にならなきゃなあ。
もう熱はないんだ、頑張ろう。

Posted on 01:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/03 03:04 | edit

人生は我慢大会だ!

自分はよくそんなふうに思いますね。

URL | くろう #-
2016/11/03 09:32 | edit

快気おめでとうございます!
また一から蓄えていけばいいさ!

・・・あまり無理はなさらずに

URL | ガリガリ&ランニング仲間 #-
2016/11/03 09:53 | edit

好きな作家の作品をたくさん読める、読者としてこれに勝る喜びはありません
死ぬまで出来る限りたくさん描いて下さい
死ぬまで可能な限りたくさん読みます

URL |  #-
2016/11/03 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1588-acd4e20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


