山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曜日  

馬鹿高いオールカラーの漫画を買って読んだのだが、あまりよくなかった。
webで載ってた時の方が発色がよかったなぁ。
紙になるとモニターで見ていたときよりすごく色がしょぼく見えて迫力落ちててイマイチだった。
そうこともあるんだね、という勉強になったので、高い買い物ではなかったと思おう。

「レイリ」を読んだ。
岩明先生原作で室井先生が作画してんだから、まあこれが面白くないわけがなくて、それはいいんだけど、室井先生のあとがきのひとことが印象的だった。

「この仕事の依頼を頂いた時は、ある種報われたような気持ちになりました」

報われたような気持ち…。

この間一緒に書店まわりしたつくみず先生なんかは、絵が好きで絵が好きで、絵で食っていけたら別になんでもいいくらいの人なんだけど、自分なんかはそうではなくて、やはりどこかで「漫画で報われたい」という気持ちがある。

女の子に好きって言われたときは「報われた」と思ったけど、あれ冗談だったしな。

「告発」って映画の中で、ずっと暗い地下牢に閉じ込められていた囚人が、クリスマスにようやく外に出れて喜ぶんだけど、「30分だけね」って言われて絶望するシーンがあったなあ。

あんな感じ。
報われたと思ったら報われてなかったんだ。

これから先、「ああ、報われたな」と思う日が、自分にもくるのかな。

Posted on 02:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/11 02:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/11 03:42 | edit

報われたいって、向上心があったり、現状に満足できてない人が思うことですよね。
すごいなあ。
私はこれ以上のことは望めないな、と半ば諦めてます。
よく言えば今が幸せってことかな~

URL | toritam #-
2016/11/11 08:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/11 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/12 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1595-15f7ab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


