山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日  

ネーム。

最近は、夜11時くらいまでに風呂や歯磨を済ませ、日記やブログも書き終え、パソコンもテレビも消しちまって、2時間ちょい、本を読むようにしている。
ものすごく読むのが遅い。
でも、読むのが遅いのは悪いことじゃない。
考えながら読んでいるから遅いのだ。
時には10分、20分と、ぼけーっとしたりする。
そして思いついたことをメモしたりする。

なんだろう、割と楽しい。
前は寝る直前までテレビを付けていた。
なんならタイマー設定して、寝ている間もテレビを付けていた。
寂しかったから人の声が聞きたかったのだ。
パソコンでツイッターもずっと寝るまで眺めていた。
誰かがそこでなにか声を上げているのを感じたかったのだと思う。

でも、夜の比較的早い時間から、しんとした部屋で本を読んでいても、不思議と寂しくないことに気付いた。
心は穏やかだ。
こんな自分に少し驚いている。

まあ今だけかもしれないけどね。
1週間くらいしかやってないし、続く習慣かはわからないや。
その内飽きて、またテレビやパソコンに頼るかも。

毎日なるべく乳酸菌とタンパク質を摂り、30分に1度は立ち上がり(ガッテンで立つといいと言っていた)、本を読む生活。
体調は、まだ悪い。

まあ、悲観も楽観もせず、日々を、淡々と。
正しい一日を積み上げていこう。

Posted on 19:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/26 22:51 | edit

お疲れ様です。
自分は鬱気味だと活字が頭に入りにくくなるので、て寂しさを紛らすためにテレビやスマホ等を雑食して垂れ流すのですが、かえって不安を煽ったり、空洞が広がるときがあって…
多少無理しても噛み砕いて心に送るようなイメージで読書をして方がいいなって思うときがあります。

URL | け #-
2016/11/27 02:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1611-d0b4e062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


