山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日  

早めに起き、しっかり朝食を食べ、フットサルへ。

小生の私服を見たメンバーが、
「ヒップホップみたいですね」
と言ってきた。

ヒップホップ!?
まじかよ。
韻なんて踏んだことねえよ。
細いズボン履いてるのにヒップホップなんて言われちゃったらもうわかんねえよ。
前に友達にも
「オラついてんね」
って言われたことあるんだよなぁ。
なんか勘違いした格好しているのかもしれない。
ファッションは難しいぜ。
ホントよくわからん。
もういっそ年中フットサルウェアですごした方がいいような気がしてきた。

フットサルは楽しかった。
すごく、すごーく楽しかった。
前から楽しかったけど、もっと楽しくなった。
ボールを持っていないときの動き、オフザボールっちゅうのを意識し始めたら俄然楽しくなった。

自分はヘタクソなので、ボールをもらってもあわてて、人に取られてしまう場合がほとんどだった。
つまり、守備を除けば全くチームに戦力として貢献できていなかったわけだ。
しかしこの、オフザボールの動きってのは、技術がなくてもある程度はなんとかなる。
頑張って走ってりゃヘタクソでもチームに貢献できる。
味方がボールを持ったら、どこに自分がいたら味方が楽になるか考え、頑張ってそこに走る。
これがすごく楽しい。
そしてすごく疲れる。
最近運動していないので肺が破裂するかと思った。

「アオアシ」で言っていたよ。
サッカーは、みんなでやるから楽しい。
みんなの中に入れるのは楽しいもんだ。
漫画にはない楽しさがここにはある。

しかし、女の子とは相変わらず話せないのであった。
どうしても「俺なんかが話しちゃ…」って気持ちがあるんだよなあ。
だって、フットサルやってる人達ってホントピカピカしてるんだよ。
体型もキレイだし、顔もいいし、明るいし、顔もいいし、仕事もちゃんとしてるし。
誰もが聞いた事あるような一流企業で働いてたりするんだぜ?

俺みたいにサッカーくそ下手でガリガリでハゲた暗いブスの漫画家なんていないんだよ。
…私服だせえし。

無理無理。
諦めた。
女の子とは話せなくていいや。
別に女の子と仲良くなりたくてフットサル行ってるわけでもないしね(苦しい言い訳だ)。
もっと走れるように体力つけたいな。
はよ体調元に戻れー。

しかしまあ、漫画もきっと漫画を描いてない時間の使い方も大事なんだろうなあ。
オフザボールだよ。
掃除したり、料理したり、ランニングしたり、ストレッチしたり、たまには人に会ったり。
そういう漫画以外の部分、もっと丁寧に生きたいね。
まあ漫画自体も丁寧にやらねばならんのだが。

Posted on 15:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

オフザガールの動きの前に心持ちが出来てないんでしょうね
家を出たらいつ何時ガールに声をかけられるかわからないので常にその覚悟しておきましょう
声をかけられる覚悟が自然と身についた頃不思議と気軽に声をかけられる回数も増えてるでしょう
また逆に声をかける勇気も持てるようになってます
話しかける相手もそれ相応の勇気を持って他人に声をかけるのですからそれに応えてあげる優しさは持って生きていたいものですね

URL |  #-
2016/12/04 18:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/04 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/05 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1619-b2386863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


