山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

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水曜日  

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当たり前だが、ランニングでもタンパク質の補充が必要であったことに、今更気付いた。

検索してみると、ちゃんとタンパク質を摂らないでランニングをすると、逆にどんどん筋肉がぶっ壊れていくだけのよう。
小生、絶対に慢性的なタンパク質不足になっていた。
ただでさえちゃんと飯食ってないのに、短い距離とはいえ週に5日は走ってたもんなあ。
食欲なくてもゼリー飲料とか飲んでカロリー摂っときゃ運動しても大丈夫だと思ってたよ。
無知は駄目だね。
タンパク質は筋肉だけではなく、身体の細胞、血液の成分、酵素、抗体、ホルモンなど生きていくうえで必要なすべてのものの構成要素らしいので、そりゃ年中具合も悪いよなあ、という感じ。
足りないよ!タンパク質が足りないよ!

それはそれとして、フルマラソンすると、どれくらい体重減るかという記事があった。
ほとんどは水分がへってるだけで、それは水を飲めばすぐ戻る。
実質的には体重60キロの人がフルマラソン走って減るのはたったの350グラムらしい。
350グラム!少ないなあ!

今日は運動して痩せるぞーなんて言ってもたかがしれてるんだねえ。
42キロ走ったって350グラムしか減らないんだもんな。

結局、毎日ちゃんと運動を繰り返すことが大事なんですね。
1日5キロ走ったら、10日で50キロ。
10日で400グラムくらい痩せる感じか。
思いつきではなく、コツコツと日々の習慣が大事。

はー、めんどくさいねえ!

なんだこの健康ブログ。
まあ健康じゃなきゃ漫画なんて描けないしなあ。

Posted on 17:38 [edit]

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コメント

アマゾンで買える大豆プロテインが安くて大容量でおすすめですよ

URL | 童帝 #aIcUnOeo
2016/12/14 18:29 | edit

山登りといい、先生は一体何をエネルギーに還元して動けていたんでしょうね笑

継続かー。刺さりますね。たまーにジョギングする時期があるんですけど続かないんですよね。走るの自体はキツくないのに。準備がだるいとか、翌日に疲れが残ったらやだとか。

ジョギングして痩せてぴっちりしたズボンを履いてやるんだ!

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/12/15 02:05 | edit

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2016/12/15 13:37 | edit

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2016/12/15 16:28 | edit

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