山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

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金曜日  

201612161.jpg

健康と飯の話。

1ヶ月ほど前から、小さなノートを買い、毎日食べたものを記録している。
目標は1日2000キロカロリー以上、タンパク質は90グラム以上摂取。
あとは腸内環境のために、食物繊維と乳酸菌をなるべく意識した食事をしている。

毎食毎食、細かに書き記す。
ちょっとだけ食べたお菓子もちゃんと書く。
自分はダイエットの人と違って、多めにとりたいタイプなので、カロリーのわからない食事は、少なめに見積もって数字を出す。
そんな毎日を送っている。

1ヶ月続けて思ったこと。

ひとつ。
2000キロカロリー摂るだけでいいのなら、割といける。

ふたつ。
食が細い人は、プロテインを飲まないと、90グラムのタンパク質を摂るのは非情に難しい。
お菓子などを食べて2000キロカロリーは摂れても、タンパク質は不足してしまう。
やっぱり小生、人生単位で慢性的なタンパク質不足であったのは、明確。

みっつ。
飲み物のカロリーはバカにならない。
ちょっとくぴくぴ飲んだだけで、結構カロリーいく。
ダイエットしてる人は、飲み物、あとお菓子、当たり前だけど控えた方がいいね。
ちょっとだけ、なんて食べるお菓子、カロリー高いぜー?
小生は太りたいので飲み食いするけど。

よっつ。
キノコたくさん食べると、すごく便のかさが増す。

そんな感じ。
健康記録ブログになってきた。

Posted on 11:43 [edit]

category: 未分類

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コメント

説得力のあるお話ですね。
タンパク質が不足してるかどうかなんて考えたこともなかったです。

どうりで自分はぶくぶく太るわけだ!お菓子食べるしドクターペッパー飲みまくりますからね。

1日に摂取できる量が少ないと、その内訳を考えないといけなくなるんですね。たくさん食べれるようになるのにも栄養が必要という。

健康ってあたりまえじゃないんですね。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/12/16 18:47 | edit

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