山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曜日  

201612221.jpg

10巻単行本分の書き下ろしの漫画を描き終わった。
あとはカバーだけ。
今年もたくさん漫画描いたな。
毎週休まず6ページ。
書き下ろしの漫画も大体20ページで三冊。
全部で400ページいくか、いかないかくらいかな。
ちょいちょいツイッターでも漫画描いたし。
絵もちびちび描いてるし。
頑張った頑張った。
ちゃんと自分で自分を褒めるスタイル。

昨日、漫画家友達がラインで学生だった頃に描いた漫画やら絵やらを見せてくれたのだが、みんなすごくて、最初はゲラゲラ笑いながら見ていたのに、だんだん悲しくなってきた。

自分はホントに空虚な学生時代を送っていたので、痛い漫画も絵もなにもない。
いわゆる黒歴史がない。
それってやっぱり寂しいもんだ。

おたふく風邪で実家から母が来て、ぽつりぽつりと、熱にうなされがなら、普段しないような話をしたのだが、自分が漫画家になりたいと親に告げた時、本当にびっくりしたのだそうだ。

「だってあんた、漫画描いてないどころか、そういう友達もまわりにいなかったじゃない」

と母は言った。

そうなんだよねー。
漫画家になる要素、なんもなかったんだよねー。
びっくりするよねそりゃ。
唐突にもほどがある。

漫画描いてる友達なんていなくて、ひとりで、こそこそ漫画描いては落選くりかえして。
みんなみたいに漫画で遊んだことなんてなかった。
最初っから漫画家になるために漫画を描いてきた。

なんというか、背骨がないんだよな。
楽しかったという思い出がない。
初期衝動がなにもない。
そういう支えがないまま漫画を描き続けられるなんて、我ながら頭おかしいと思う。
ホント頭からケツまでずっとつまんなかったもんな。
心底嫌いだね、漫画なんて。

でも一番好きなのも漫画なんだなー。
あまりいろいろは見れてないけど、今年出会ったもので一番面白かった作品は、映画でも本でもなく、やっぱり漫画だったし。

好きなんだか嫌いなんだか。
変なの。

Posted on 23:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/23 01:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/23 02:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1637-8b8c3398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


