山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハリー・クレッシング「料理人」  

ペン入れむずーい。

もっとベタを使えるようになりたいなあ。

ベタってセンスない人が多用すると、どうも全体的にバランスが悪くなると思います。

だからあまり思いきって黒く塗れないんです。

で、こういうセンスって漫画に限らず、服にも出てくると思います。

俺はハッキリ言って服のセンスやばいです。

顔が悪くてもおしゃれな人ってのは結構いますが、俺は外見に見合った内面を持っているので、そりゃもう鉄壁です。童貞が鉄壁で守られています。いとあわれ。あなおかし。



遊べる本屋ですごく勧めていた本を買ってみました。

ハリー・クレッシングの「料理人」という本です。

まだ途中までしか読んでないのですが、主人公のコンラッド君はジョジョに出てくるトニオのオッサンをチョイ悪にしたみたいな感じで面白いです。

コレを読んでいる時にふと気付いたのですが、テレビでグルメ番組やっていると、人がうまそうに食ってるのなんてわざわざ見たくねえってすぐチャンネルを変えてしまうのですが、小説や漫画の中で飯食ってるシーンって、結構好きだったりするんです。

なんだかんだで「食」っていうのは人の目を引き付けるもんがあるんですね、きっと。

今度から、漫画の中で食事を描くことがあったら、適当に目玉焼きとか描かないでちゃんと考えよう。

人間なんて突き詰めれば働いて飯食って子づくりして寝るだけじゃないですか。

大抵、働いてる所(学校や冒険も含む)か子づくりしてる所(恋愛も含む)しか、漫画の中では描かれないけど、残りの飯と睡眠も、人生において、重要な要素なわけで、そこをしっかり描くことで、そのキャラクターを深く掘り下げられるんじゃないか、と。

ところで、今まで読んだ漫画の中で一番印象に残っている食事シーンってなんだろうなんて考えてみたのですが、やっぱり、花輪なんたらって人が描いた「刑務所の中」だと思います。

これはタイトル通り、刑務所の中の生活を描いた漫画なんですが、そこで作者が食ってる、いわゆる「臭い飯」がすごくうまそうなんです。

何気に大きな影響を受けた漫画。おススメ…はできないけど。

あとはなんか昔コロコロかなんかで駄菓子にジャムつけて食ったりするアホみたいなグルメ漫画があって、あれもなんかいつまでも心に残ってますね。別に二度と読む気ねえけど。

Posted on 01:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/320-90fd0a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


