山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月投稿分、感想  

この間投稿した漫画の感想をいただけました。

まあまあ面白い、けど決定的になんか足りない、だそうです。

その、なんか、の部分をおよそ2時間弱に渡ってポツリポツリと説いてくれたのですが、要約すると、点を取りにいく姿勢、が足りない、的な、感じ…?

誰かが面白いと言ってくれるのを待ってるだけじゃ駄目、みたいな…?

いや、すごく描き手のことを考えて育てようとしてくれてる編集さんなんで、きっぱりこうしろああしろアホか己は、みたいなことは絶っっっ対に言わないんです。

ふわっとした、最終的な部分は自分で感じなくちゃ意味がないって内容の説明。

ん~。

どんな漫画が面白くて、次も読みたいと感じるか。

もしくは、どんな漫画が面白くなくて、二度と読みたくないと感じるか。

自分の好みをしっかり把握して、そこの土台を固めないと、もろい地盤の上じゃ何やってもうまくいかない。

そこが確立すれば、おのずと自分が人から何を求められているかがわかってくる。

そんな話、です、たぶん。

で、自分は一体どんな漫画が好きで、読み続けたくて、自分でも描いてみたいのかって、布団に包まってじっと天井見ながら考えてみたんです。

今まではホント、「ネタ」先行で、このオチを言わせるために全ての物語が進んでいく、みたいな話の作り方をしてました。

でもこれはモロに、危うい地盤の上でピョンピョン好き勝手やってるのと同じです。

そもそも、の部分。

ふと気付いたら12時間も寝てました。

うわ~! 二日分寝てしまった!

10時間以上寝るのって風邪引いた時ぐらいなのに!

でもまだ答えは出ないんで、またしばらく天井を見つめようと思います。

ああ、あと、単純に絵がいい加減でへたくそだからもっとちゃんと描けとも。

こっちはわかりやすいですね。そして改善が難しい。う~ん、精進せねばです。

Posted on 14:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/359-f7ca31ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


