山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行ってきました東京に  

どうもどうもお久しぶりです。

先月の26日から今日まで、東京でアシスタントのお仕事をさせていただきました。

前回よりちょいと長めの8日間です。

けっこうまとまったお金がたまったので、これで大きな机でも買おうかと思っていますうへへへへ。

いやあしっかし漫画家ってのはタフですね。

寝ねえ寝ねえ。

寝ねえのは分かってたけど、それでも驚いちゃうくらい寝ねえ。

寝ねえっていうか、寝ねえ日がずっと続くのがすげえ。

30時間作業して、2時間寝て、40時間作業して、1時間半寝る、みたいなのがずっと続きます。

俺は寝ましたよ。3時間とか4時間とか。グッスリ布団で。先生は基本、机につっぷすだけ。

でもでも、これでも俺だって頑張ったんですよぅ!

だって自宅から通ってる人もいたんですけど、その人は終電で帰るんですよ!

俺はその後も手伝ってたし! 風呂だって8日間で3回しか入ってないし!

作業の遅さと下手さは労働時間の長さでカバーしたいんです。カバーしきれてないけど。

つうか横で黙々と先生が頑張ってるのに、いくら休んでてもいいって言われたって休めねえわなぁ。

必死ですよホント。漫画家って必死。

週刊連載の人はきっともっと必死なんだろうなぁ。



帰ったらなんか日記漫画でも描こうと思ってたんですが、帰る途中うっかりデザインカッターで指を派手に切ってしまってやる気が血と一緒にどっと失せたので、しばらくパスです。

お~いてえ。

Posted on 18:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

凄いですね!

私もアシスタントとかやってみたいです。
はじめまして^^
私も漫画家を目指していて、以前からブログを拝見しておりました。

プロの漫画家さんは寝ないんですね!
私の好きな漫画家さんで、寝ないと駄目な方だからと、1日4時間程度は必ず寝ると言う方がいらっしゃるんですが、大抵は寝ないのが普通なんですね;

私もアシスタントとかやってみたいです^^
8日間お疲れ様でした!

URL | 三雲 #3Q734W6s
2009/05/05 12:24 | edit

こにゃにゃちはです、三雲さん。コメントありがとうございます。

漫画家さん、寝ないですね。誇張抜きで寝ないです。自分はまだ2回しかアシスタントしたことないから二人しか見てませんが、どっちも寝なかったです。布団で寝ると起きれないから机でねるんですよ。すごいですね~(なぜ他人事)。

俺も半分成り行きというか、担当さんが誘ってくれたからアシスタントを経験できたけど、なかなか地方から自らの足でアシスタントに挑戦する勇気は出ないですね。

やったほうが絶対いいんでしょうけどね~。失敗したって死ぬわけでもねえし。

なんて言うのは簡単だよな~。

URL | からし #-
2009/05/07 03:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/380-a00f1ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


