山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

音楽の時間  

ウチは小学校のすぐ近くにあるので、音楽の授業があるとその演奏が聞こえてきます。

今日は「明日があるさ」が聞こえてきました。俺が子供の頃には授業でやらなかった曲ですね。

なんかこういう最近の流行り曲(「明日があるさ」は大昔の曲だけど)が聞こえてくる事が多くて、今の子供が少し羨ましかったりします。

しっかしあれですね。自由練習時間に必ずいるのが「猫踏んじゃった」を高速で演奏する奴。

これ毎年変わらずいますね。なんであの曲はあそこまで高速で弾かれる運命にあるのか。

もういっそ原曲の方のテンポもめちゃくちゃ早くしちゃえばいいのに。

あとはチャルメラ。これも毎年いますね。

ドレミーレド ドレミレドレー

ってヤツ。

子供の馬鹿さをよくあらわした、いいメロディーだと思います。

10年や20年じゃ変わらぬものがあるようで、ちょっと嬉しい。そんな保守的な人間。

Posted on 20:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

うわ、めっちゃやってました。高速ねこ踏んじゃった(笑)

ほんと、なんででしょうね?男子とか集まって、一番早く弾けたやつがすごい!みたいな空気になりますよね(;^ω^)

そんな光景が今も変わらずあることにほっこりしつつ、少し心配に(笑)

URL | たると #-
2009/10/06 21:10 | edit

あ~笑った! やってましたか、たるとさんは!

俺は猫踏んじゃった自体を弾けないから、早く弾く連中を遠くから羨ましそうに眺めるだけの子供でしたね~。

時代は変わっても、やっぱり子供のノリって同じですよ。「先~生に言ってやろ~」とか、毎年聞こえてきますからね。

何度聞いても笑ってしまう。

URL | からし #-
2009/10/07 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/474-ac50ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


