山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自己啓発  

新潟から東京までは、新幹線だと大体2時間ちょっとかかります。

その間、寝れればいいのですが、どうも神経が細いせいか、そういう状況じゃ寝れない人間なので、大抵は駅で本やら漫画やらを買って乗り込みます。

今回は「バガボンド」と「スピリッツ」、「グッドアフタヌーン」を読んでました。「鉄風」と「路地恋花」がおもひろい。

いつも買いたくなるけどやめるのが、自己啓発本ですね。
ああいうのに弱いんですよ、俺。

発想力を鍛えるだの、人があなたを嫌うのには理由があるだの、いちいち俺の心の柔らかい部分を突きやがる。

そして、読んでみると意外と面白い。人として成長できた気になる。錯覚なのに。
でも、ああいう本って小説なんかより全然売れてたりするんですよねぇ…。

「仕事の出来る男は体も鍛える」なんてね。そうかそうか、と。
俺なんて2~3日走って終わりですよ。しょうもないですね、まったく。

「出来る男は自己啓発本を買わない」って本が出ても売れるのかなぁ。

Posted on 04:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/548-a3ec5f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


