山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外人  

この間、東京に向かう新幹線で寝ていたら、いつの間にか隣に小学5~6年くらいの女の子が座っていて、まっすぐ前見ながらパン食ってました。

やけにパキッとしたモデルみたいな顔の女の子で、は~日本人離れしてんなー最近の若い子はって思っていたのですが、よく見たら通路を挟んだ隣の席に中東っぽい親父が座っていて、どうやらその女の子は、奥の中東親父の子供のようだったのです。そら外人みたいな顔してるわ。

座席的には、

俺 女の子 通路 親父 人 人

ですね。

これってやっぱり、俺は親父と場所変わってあげた方がいいでしょう。娘を俺みたいな汚い男の横に座らせておくのは気分が良くないでしょうし。親子は隣通しで座った方がいいに決まっています。

しかし、ひとつ大きな疑問が。



こいつ日本語しゃべれんのか?



娘は見た感じ、日本人の血が混ざっているっぽいのです。日本人と結婚してるんだったら、多少は日本語もしゃべれるだろうと。

でももし日本語が全く通じなかったら…? それどころか英語もイマイチだったら…?

ジェスチャー? お互いの席を指差して、こ~かん。のジェスチャー?

俺にそんなことできるだろうか。最悪、ノートあるし絵に描いて説明するか…?

つーかそこまでやる程のことなのか…。俺の隣はそんなに嫌か…? (意味不明)

2~3分、寝たフリしながら悩みましたが、俺は勇気を出して言いました。あのう、場所、変わりましょうかと。

親父は言いましたよ。

「ありがとうございます。お願いします。」


はー! 日本語めっちゃ流暢ー!

予想外の流暢っぷりに逆にドキドキしちゃいましたよ。

そしたらなんか、親父の後ろに実は息子(こいつも美形)が座っていて、その子が女の子の隣に座る事になったんです。

だから座席的には、

女の子 男の子 通路 俺  人  人

 人   人  通路 親父 人  人

ですね。

これはやはり、俺と親父は変わってあげた方がいいだろうと思い、汚いテレ笑いを浮かべながら、もう一度変わりましょうと提案した所、もちろん親父はキレイな日本語で、

「度々すみません。ありがとうございます。」

と返してきました。ホント流暢。


杞憂ってこういうのを言うんでしょうね。無駄に疲れました。でもなんか面白かったです。日本語ペラペラの外人ってなんか笑える。不思議。

Posted on 03:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

からしさん良い人(・ω・)
ボクだったらそれに気づく事すらなくぼーっとしてます

URL | まる太 #pQpZY72.
2010/03/13 13:09 | edit

いや、そうでもないですよ、実際。

結構人から嫌われこと多いしね! きゃー!

URL | からし #-
2010/03/14 04:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/596-ebc92d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


