山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「となりのトトロ」  

「となりのトトロ」を久しぶりに観ました。たぶん10年ぶりくらいだと思います。

いや~、やっぱり面白いですね。迷子になったメイちゃんがしょんぼり座っているところに、さつきちゃんの呼び声が聞こえてくるシーンとか、「よかったねえよかったねえ」と、かなりウルウル来ちゃいました。

昔、小学3年生になったばかりの頃、北海道から新潟に引っ越してきて、まだ全然道を覚えていない内に、校区の端の方にあった友達の家に遊びに行って、帰りに迷子になったことがあったんです。

自分が方向音痴だったってのもありますが、北海道ってすごく道が簡単だから、まだ新潟のくねくねした道に慣れていなかったんですね。

あの時、勇気を出して、その辺歩いている人に、

「○○小学校はどっちですか?」

って聞いたら、

「この踏切を越えてまっすぐ行った所だよ」

なんて嘘を教えられたんです。

今思えば酷い話ですよ。半べそで道聞いてきた子供に逆の方向教えたんですから。路線の多い所に住んでいる人にはあまりわからないだろうけど、田舎の子供からすれば、線路の向こうなんてほとんど別世界ですよ。もちろんそこは完全に校区外で、俺はいよいよ右も左もわからない状態になりました。

そっちの校区の小学生が俺の名札を見て、

「おいアイツ…」

なんてヒソヒソやってたりして、ビビった俺の目はもう涙で欠壊寸前です。

そこに現れたのが、中学生になって、グレにグレてた兄だったのです。帰りが遅い弟を心配して探しに来てくれていたんですね。

あの時は兄がホント神様か何かに見えましたよ。半年後には母親に蹴りいれてましたがね。

とにかく、そういう経験があるから、「となりのトトロ」を見ても、なんか共感めいたものを感じてうるっと来ちゃうんです。

そんな兄ですが、最近、俺の買ったパンツのタグにマジックで「サトル」と本名を書きやがりまして、まあ、兄のパンツと似たようなパンツを買って来た俺も悪いのですが、それが原因でかなり険悪な空気になっています。

あり得ねえ。坊主頭にマジックで落書きされた時もあり得ねえと思ったけど、パンツに名前もあり得ねえ。

Posted on 23:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ええ話やなぁ。こち亀の両津弟が子供の時、迷子になって夜になりかけたとき両津が迎えに来てヒーローに見えたってエピソード思い出しました。

URL | うし #-
2010/07/24 08:51 | edit

どうもどうも。

兄貴ってのはやっぱり弟からするとでかい存在なのですよ。弟が、どれほど兄の影響を受けて出来上がっているかって話です。そんなワケで俺も子供は二人欲しいですねぇ。

This is 叶わぬ願い!
はーモテてー!

URL | からし #-
2010/07/25 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/675-c5cb1429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


