山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リアクションゴマ  

練習100823
練習1008232
練習1008233

雑で申し訳ないです。

ネームを切ってる時って、すごく「間」や「テンポ」の事が気になるんですよね。

お笑い芸人の誰だかが言っててけど、同じ話をするにしても、「間」がいい奴悪い奴で面白さが全然違くて、極端な話、たいして面白くない話でも、「間」がよければ笑えたりするもんだ、なんて言ってたくらいで、やっぱり「間」ってのは大事なファクターなワケです。

ただ漫画ってのは、読む人がいくらでも自由に目を動かせるワケで、自分がやりたいようにやっても、その意図通りの効果が得られるかって言うと、そう簡単にはいかない場合が多々あるわけです。難しいですね。

ああそうだ有吉だ「間」の話をしてたのは。

なんかこんな例を挙げていましたね。普通のことでもタメを思いっきり長く作ると面白くなるって話でした。

例えば…、「ちんこがたつ」という言葉。(普通ではねえか)

これを思いっきりタメを長くすると、


チンコが…






























































































たつ。


となるワケです。あれあんま面白くねえな。この話聞いた時はへえええって思ったんだけどなあ。

まあとりあえず漫画読んでいて気付いたことは簡単にでもいいので例を挙げながらメモるようにしようと思います。こうでもしねーと忘れちゃうんですよね、馬鹿だから。

Posted on 23:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/698-f1298513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。