山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習  

練習100825

未だにトーンをきれいに削ることができないので、一日中ザコザコやってたら、やっぱり網膜にドットが焼き付いてしまいました。何を見てもアミがかかっています。

なんだろう、今までみんなが使ってるからって理由で60番台ばっかり使っていたけど、もしかしたら40番台や50番台の方が自分の絵柄に向いているのかもわからんです。60番台だと目が細かすぎて、どうもそこだけ浮いて見える気がするんですよね。そこに気付けただけでも今日は成長できたかな。よしよし、すこしづつ頑張ろう。

トーンと言えばアシスタントですが、今まで何人かの人とアシスタントの仕事をご一緒させていただいて気付いたことがひとつあります。それは、

男はトロい、女は早い、ということです。

まあ俺も男だから、男の人の作業を見てトロいと感じることはないのですが、いやはや女連中のはええことはええこと。なんか、あんま人の原稿ってものに躊躇がないっぽいですね。男に比べて。

男は駄目ですね。俺も含めて遅すぎ。もっと早く手を動かすことに慣れないとイカンと思います。

アシスタントが自分一人だといよいよ自分のペースで作業しちゃうから気をつけないと。給料分働けい。



Posted on 23:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

初めまして。最近ここの存在を知って一週間くらいかけてログ読んでやっと追いつきましたw.

先日原稿を持ち込む為にトーンを初めて本格的に使って、主に60~65を使ったんですが、どれを使えばそれっぽくなるのかですんげー悩みましたw

話は変わりますが俺は20歳童貞で、周りも童貞ばかりなのでいつ卒業できるんだろう。。といった類のトークをよくするんです。
最近知ったんですが、20歳を過ぎた童貞を「ヤラハタ」っていうのが流行ってるんですって。知ってました?
絶対流行ってねーだろって思ってたら、意外と知ってる人が多くてびっくりしました。
多分20歳前後の人達の間で特に知られているんだとは思うんですが、そういう言葉が流行るっていうことは20歳を超えた童貞って貴重なんだなーと思ってたんですよ。
そしてここへきてびっくり。これからちょくちょくコメすると思いますがよろしくお願いします。

URL | 穴 #tIL38ZZg
2010/09/03 01:37 | edit

あと、↓は俺のHPです。よかったら見てやってください。
超サボってたんですが、からしさんの日記読んでたらまた日記書きたくなってまた更新しようと思いました。

ttp://anamaya.ame-zaiku.com/

URL | 穴 #tIL38ZZg
2010/09/03 01:45 | edit

どうも初めまして、穴さん。こんなしょーもないブログ読んでくれたなんて嬉しいです。

持ち込み用の原稿ってことは、穴さんも漫画家志望の方ですか~。しかもアナログ派だなんて珍しい! 一緒に頑張りましょうね! 応援するから応援して下さい! なんだろう、雪山で「寝るな!死ぬぞ!」ってお互いに声を張り合う感じ? (どんな感じだよ)

20歳でまわりはドーテイばかりですか。ふむふむ、微笑ましいですね。そんなあなたに8年も先輩ドーテイの俺がアドバイスをしてあげましょう。

俺も20歳の頃はまわりにドーテイがちゃんといましたよ! でもね、そいつら全員ちゃんと卒業していきました! いつの間にか俺はひとりぼっちですよ! 漫画なんて描いてると俺みたいになっちゃうかもよ! その辺油断しないようにね!

まあ、願わくばあなたには俺みたいになってもらいたいです。捨てるな、夢とドーテイ。ってね。

20歳超えるとヤラハタって言うんですか? それはちょっと聞いたことないなぁ。30超えると魔法使いになれるって話は聞いたことあるけど。まあ、呼び名なんてなんでもいいですよ。何を言われようが俺たちはただ黙々とやるべきことをやってりゃいいんです。それでいいんです。

あーモテてー。

よし、穴さんのHP見に行こう。

URL | からし #-
2010/09/05 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/700-9cb41c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


