山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誰にも読まれない  

この間友達と本屋に行った時思ったのですが、全然読んだことのない漫画雑誌を手にすると、大抵、知ってる作家はいないか、興味のそそる絵柄の漫画はないかって、ぺらぺらぺら~っとページをめくっちゃうもんですね。

で、ああこれ「げんしけん」の人じゃん、って読む、みたいな。

俺の漫画、絶対目に止まらないだろうな~。そういう意識、すごく低かった。

正確な数字はわからないけど、確か雑誌の売り上げより森さんの単行本の方が何倍も売り上げ多いんですよ。

ってことは、大抵の人は雑誌で森さんの漫画を立ち読みしたとしても、その後適当にぺらぺらぺら~ってめくってポイなワケで、そのすごくわずかなチャンスにかける意気込みが低かったなぁと、ちと反省。

雑誌を商店街だとしたら、森さんの所で買い物して帰ろうとしたら、なんか奥の方に気になる店があって、ついつい足を運でしまった、って感じですかね。

おめーの漫画なんて誰も読まねーよってよく担当さんに言われるけど(マジで)、やっとちゃんと実感として自分の中に根付きました。よしよし。

つーかこんなこと気付くのに2年かかったぜ! やべー人生1回って少なすぎねー!? はーモンハンしてー!

Posted on 07:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

絵は重要っすねー。絵が気に入らないってだけで読もうともしない場合も。
カイジとかは例外かな。でも周りに勧めらなかったらスルーし続けたかと。

モンハンは我慢ですw

URL | かみ #Adaz1uXU
2010/12/03 21:06 | edit

知名度のある有名な漫画は誰でも気軽に読みますが、知らない作家さんの見たこと無い漫画って確かに即「読もう!」って気にはなりませんよね・・・。なにか初見の人にも読ませる工夫みたいなのも知名度上げていくためには必要なのかもしれません。
そういえばフェローズ見てみたらあまりの作家さん達の絵・漫画のレベルの高さに圧倒されました><もちろんからしさんも含めてですよ!

URL | まっち #p5huuaT6
2010/12/03 22:45 | edit

>>かみさん
そうそう、カイジみたいに読んだら面白いものって多いけど、やっぱ絵柄は大事ですよねー。

俺の友達にジョジョは絵柄が嫌だって言って読んでない人いるもんなぁ。あのへんは日常ギャグスキルの視点から見てもマストだと思うんだけど。もったいない。

>>まっちさん
もちろん俺も含めてですか!? またまた
! うまいんだから! 今ならまっちさんのゲロ飲めるぜ!

いや~でもあの雑誌みんな絵うますぎですよ。年下でもめちゃくちゃうまい人ばっかだし。そのせいか、正直自分の漫画が載った号ってあんまり見たくないんですよね。自分の漫画ばっか下手糞で浮いてる気がして。まいるぜ!

初見の人にも読ませる工夫は必要な気がしますね。俺は日常の何気ない一コマを描くのが好きだけど、そういうのはもっと知名度が上がってからやるべきことなのかもとか思います。ムズいムズい。

URL | からし #-
2010/12/04 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/739-54094473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


