浅いところでバシャバシャする

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

インビクタス  

クリントイーストウッドが監督した、「インビクタス」を観ました。

イーストさんの映画は、「パーフェクトワールド」、「ミリオンダラーベイビー」、「グラントリノ」あたりを観ています。

どれも評判はいいですが、ちょっと暗い、というか、辛い、部分もあり、おもしろいけど好きではない映画の部類に入っています。

で、「インビクタス」ですが、この映画では、上であげた作品とは違い、人間の持ついい部分というか、善を、全力で出していて、観ていてなんかちょっと胸がいっぱいになりました。

というのも、「グラントリノ」にはイーストさん、自分で出て演技してるけど、観ていて驚くくらい本当にヨボヨボのじじいで、こいつ何歳だよって調べてみたら、もう80を越えてるんですよね。

もうすぐ死んじゃうであろう80過ぎののじいさんは、長い映画人生の終わりの方に、やっぱり「インビクタス」のような、"強烈な善"を残しておきたいと思ったんだなぁって思うと、表現者の端くれとして、その姿勢に胸がいっぱいになったんです。

観ていてつまらないって人も多そうだけど、俺は好きですね。いい映画。

Posted on 20:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/772-ec58a7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク