山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チンパンジー  

チンパンジーって実は結構凶暴で、他の種類の猿とか捕まえてムシャムシャ食っちゃう、みたいなのをテレビでやっていて、久々に動物モノでスゲーショックを受けました。

なんだろう、別にチンパンジーが温和な生き物じゃなくてショックだったってんじゃなくて、奴らの狩りの仕方、というか、単純に、チンパンジーが他の猿を殺す様が、めちゃくちゃおっかないんですよ。

自分より小さな猿をつかんで振り回して叩き付けて踏み付けまくるんです。そしてその肉を食うんです。

賢くて器用な生き物だから、攻撃のバリエーションが他の生き物とは違っていて、それがまるで、賢い猿というより、野蛮な人間に見えてくるんです。

見ていてホント寒気がしました。

チンパンジーこえー。

Posted on 03:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

僕もそれ見ました
なかなかTVでは見ないシーンですよねあれ
ひきずっていくのがホラーっぽかった。

パンダも実は笹だけじゃなく、お肉だって食べるそうで、
テレビやネットだけの情報なんてほんの一部なんでしょうね。
だから漫画家は取材に行くのですね

URL | 3 #r1y2oiqA
2011/01/28 04:06 | edit

見ないでよかった…

屋久島に行ったとき、野生のサルが結構いて怖かったのを思い出しました。
アジア旅行とかいくと野犬とか良くいますが、あれよりサルの方が凶暴そうで怖い。

URL | かみ #MbGRFVek
2011/01/28 20:18 | edit

>>3さん
そうそこ! ひきずっていくのが強烈でしたよね! あそこはほんっと怖かった!

描く題材によっては取材とか大事でしょうね。俺はまだしたことないけど、例えばバンドの話を描きたいとか思ったら、バンドやってる人に話聞いたりしなきゃでしょう。

まあとりあえずチンパンジーの話を描くつもりはないのでひと安心。


>>かみさん
あれはかなりショックです。生き物として人間に近いと暴力がエゲつなく見えます。

つーかアジア旅行なんて行った事あるんですか!? すげー素敵じゃないですか! アクティブだなぁ。俺の勝手なイメージだけど、海外旅行なんて行ける人はこんなジメジメしたブログ見ないと思ってましたよ。世界不思議発見。

URL | からし #-
2011/01/29 03:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/778-7a9c8e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


