山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一ヶ月  

上京から一ヶ月が経ちました。早いもんですね。

朝は7時に起きて、夜は1時頃寝ています。

午前中に絵の練習を2~3時間やって、晴れていればランニングをします。

午後は何か面白い話はないか考えたり、映画を観たり、漫画を読んだりしています。

例えば今週は、映画は「バイオハザード4」「グリーンゾーン」「タイタンの戦い」「シャッターアイランド」「プレシャス」を観て、漫画は1巻ばかり、「鴨川ホルモー」「荒川アンダーザブリッジ」「なんとか(読めね)のシャナ」「バチバチ」「極道めし」「攻殻機動隊」「鉄娘な3姉妹」「僕の地球を守って」「めぞん一刻」あたりを読みました。

「めぞん一刻」が一番面白かったです。続きも読みたい。今の時代はプライバシーがしっかりしてるから、だからこそこういう漫画を読みたくなるんじゃねえかと。

つまらなかった漫画の名前は言わないでおきます。もう俺も漫画家の端くれだから、あまり他の漫画の悪口をこういうところで言うとまずいですもんね。

映画は今後、少し観る本数を減らして、その分漫画に金をさこうと思っています。


そんな感じで、日々ふらふらとやっています。

地震とかあって世の中暗くなりがちだけど、元気出して頑張っていこうと思います。

よし。一発ぬいてから寝るべ。

Posted on 00:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

朝に練習してるんですね
カラシさんはなんとなく夜に絵を描いてるイメージがありました。
朝は練習、昼は吸収、夜はマンガを描くって感じですか?

URL | 3 #-
2011/04/07 11:53 | edit

ちょっと前までは、朝まで起きてたんですけどね、なんか気持ちが暗くなりがちだからやめました。

漫画は描いてないですよ。ネームが通ったら、朝から晩まで原稿だけやりますけどね。

原稿の時は、一日のノルマはページ数じゃなくて時間でやってます。大体12時間くらいかな。頑張ると15時間くらいやります。

URL | からし #-
2011/04/08 11:27 | edit

す すげぇ!12時間て…
さすがに休憩とか合間にいれますよね?
それとも絵を描くこと自体が休憩みたいなかんじなんですか?

URL | 3 #-
2011/04/08 11:50 | edit

入れますよ休憩! 俺みたいな駄目人間が休憩入れないワケないじゃないですか! ゲームがあった頃はちゃんとゲームもやってましたよ!

作画に入る時と休憩に入る時の時間をちゃんとメモっておくといいですね。休憩って油断するとあっという間に2時間とか経っちゃうから。

ちゃんと時間で客観的に見ないと、頑張ってるつもりでも意外と頑張ってないのが努力ってもんです。はい。

URL | からし #-
2011/04/09 12:52 | edit

おおお・・・勉強になりました。
そんな方法もあるんですね、自分もさっそくやってみようと思います。
一つの記事に何度もコメントしちゃって、なんかすいません。

URL | 3 #-
2011/04/09 22:10 | edit

いえいえ、言いたい事があったらいくらでもコメントして下さいw 連投だろうが長文だろうがなんにも問題ないですw

時間で成果を考えるのはいいですよ。ページ数だと簡単なページと難しいページがありますしね。一番ペースが保てるのが時間だと思います。

URL | からし #-
2011/04/10 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/823-b4476ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


