山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

50年と10秒  

書道家か何かが、さらさらっと文字書いて、それを見た取材の人が、

「そんなさらっと10秒くらいで書いたものが、何十万円にもなるなんてすごいですね」

と言ったところ、書道家は、

「50年と10秒だ」

って答えたとかなんとか、細かい所は覚えていないんだけど、そういう話を誰かのツイッターだかブログだかで読んで、あー、そういうもんか、と少し反省しました。

人が一生で引ける線の長さと言われている、地球7周半分の線。

俺なんてその100分の1も引いてないでしょうね。

髪の毛を一本、すっと引く。

その長さは3センチとか、そんなもんだけど、その線の先には、今までに引いてきた見えない線が、ず~っと続いてるって事を意識しようと思います。

Posted on 11:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

ある特殊な機械が故障して修理を頼ん だ。 修理係が来て、数分機械をながめて、ハ ンマーである個所をたたいた。 すると機械は正常に動き始めた。 「500ドルになります。」と、修理係 が言った。

「高いじゃないか。ハンマーで1回たた いて500ドルか?こんな仕事は5ドル で十分だ」 「分かりました。次回からは、5ドルに しましょう。 でも、どこをハンマーでたたくかは、あ なたが教えてください」

というコピペを思い出した
ハンマーで叩く料金5ドル
ハンマーで叩く箇所を見つける技術料495ドル
どんな仕事にも言えるけど仕事というかプロっていうのはそういうもので、そういう価値がないとやっていけないしやれないんだろうな

URL |  #-
2013/11/05 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/824-7f4c35fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


