山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらぶらり  

せっかく東京に来たのに、ほとんど家から出ない生活ばかりでもったいねえなってんで、ぶら~っと編集部に行ってきました。

いつでも来いって言われていたので、ノンアポで行ったら、電話くらい入れろと怒られましたよ。まあそらそうだわな。友達ん家行くのだって電話入れるわ普通。野良猫かてめーは。

しっかしあれですね、いろいろ話を聞けるし、いらなくなった雑誌(エロ漫画含む)とかももらえるしで、得する事ばかりですね。往復の電車賃なんてなんでもねーや。

新潟にいた頃は電話でしか話せなかったけど、直に会うと、物を見ながら話せるのが何よりもいいです。

今日も、こういうのがやりたいんだよねって見せられた雑誌、それだけで、どんなに言葉を重ねられるより響く物がありました。

その雑誌は楽しい街のようでしたよ。

華やかな店があって、路地を入っていくと怪しい店もあって、いろんな人がいて、とにかく隅々まで賑やかなんです。

それに比べると、単行本ってのはまるで通販ですね。歩き回る楽しみみたいなもんはねーやな。

いいじゃん街作り。楽しいじゃん。俺も、お客さんが、「あの店、面白そうじゃね?」って思わず入っちゃうような漫画を描けるように頑張ろう。うひひ。

Posted on 15:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

小説家だとよく作家交流会みたいなのやっていて、タダ飯をもらいに行けるみたいです。
そういったパーティーの情報仕入れるために、編集に通う人がいるとか。

今はどうか分かりませんが、小説家は原稿料の前借を出来たり色々と優遇されていました。漫画家もそういうのがあるのでしょうか?

URL | かみ #pYrWfDco
2011/04/20 21:24 | edit

作家交流会ですか。面白そうですね。ウチの出版社ではそういうのあまりないなぁ(俺に知らされてないだけだったらショック)。俺的にはもっと会ってお話したいんですけどね。あれが面白かった。これが糞だったて。自分一人の胸の中に溜め込んでるだけじゃ消化されない物もある気がする。

原稿料の前借りなんて聞いた事ないですw 連載作家だったら借りれたりするのかな???

URL | からし #-
2011/04/22 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/840-329e7d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


