山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

描き比べ  

IMGP0066.jpg


昨日墨汁をすすめられたので描き比べてみたり。

墨汁は以前このブログでもすすめられた事あったから気になってはいたんですよね。

金ケチって買わずにいました。

うーんどうだろう。

よくわからないねw

そこまでペンの感覚に慣れてないもんねw

まあしばらくいろいろ使ってみるか。

ただ、墨汁ってちょっとゲラゲラ笑って唾飛んだりすると、そこから滲んじゃったりするんですよね。

ゲラゲラ笑わなければいいだけなんですけど。

つーか漫画家のくせに写真撮るの下手だな俺。

そっちが問題な気がしてきた。

Posted on 21:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

開明墨汁を使ってみるのって漫画描いてる人は
誰もが通る道なんでしょうね。
僕は手から汗が出るので乾きやすいパイロットのインク使ってます。

あと最近よく聞くのが 開明ドローイングゾルK ってヤツなんですけど…
こういうインクやペン先、紙等の道具の使い比べってお金かかって
漫画部に入ってりゃ良かったなぁと少し後悔します。

URL | 3 #-
2011/05/20 00:36 | edit

あー、手から汗が出る人は墨汁きついですね…。俺はホントに手のひらから汗が全く出ないんで(出にくいとかじゃなく、ホントに全く出ないんです)、唾だけ気をつけてれば大丈夫なんですが、普通の人からすると使い勝手悪いのかもなぁ。

開明ドローイングゾルKは見た事も聞いた事もないっすね。うわー興味あるな。使ってみたい。見つけたら買ってみるか。

金はケチらず使って行った方がいいっすよ。ケチっていいもの描ける事なんてそうないから。俺は最近そう考えるようにしています。たぶん間違ってない。と思う。

URL | からし #-
2011/05/21 10:35 | edit

どちらかっていったらインクの粘性の方が書き味に影響しますね。
粘性高い→シャープな線
粘性低い→鉛筆みたいな線
国産は高粘性舶来モンは低粘性な気がします。
以前ロットリング用のインクをつけペンに使ったら低粘性漆黒でなかなか良い効果が得られたことがあります。

URL |  #-
2011/05/21 16:08 | edit

万年筆が好きで少し集めてますが、パイロットのインクが好きです。
カーボンブラックというインクが滲まなくて性能がいいのですが、手入れが面倒です。あと、漫画に向いているのかはわかりません。
メーカーによって瓶のデザインが色々あるので、集めだすととまらなりますよ。

URL | かみ #4cdyejRQ
2011/05/21 16:33 | edit

>>名無しさん
なるほど。粘性の違いでそういう線の違いが出てくるんですか。自分の絵柄に合わせてシャープさか鉛筆みたいな線を選ぶとなると…

俺はどっちなんだろう…???

うーん。シャープな線を求められる絵柄ではないよなぁ。となると、粘性の低いインクがいいんだろうか。もうちょっとドクターマーチン使ってみようかな…。


>>かみさん
ああ、いいですね。万年筆、素敵ですよね。

漫画に使えるかは俺もわからないから手を出していませんが、やっぱ万年筆は、おしゃれ文房具の中の王様的存在な気がします。

あの、つるんとした、ケツに入れてもすんなり最後までいっちゃいそうな美しいフォルム。たまらないですね。あんなのずらっと並べられたらよだれ出ちゃうよ俺。

いや、ケツには入れませんよ? 文房具は素敵って話です。

もし娘がいたら中学入学の時に万年筆買ってやりたい。

URL | からし #-
2011/05/22 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/870-b71c2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


