山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

興味ない音楽  

最近気付いたのですが、絵を描いている時に、好きな音楽やラジオを聞くと、あまりうまくいかない事が多いです。

やっぱ他の所に気をとられちゃ駄目なんですかね。

でも、原稿中なんかは、一日12時間は作業しているワケで、そんな長時間を無音で過ごすのは、正直辛いです。

で、試しに、あまり興味のない音楽、クラシックやジャズなんかを聞きながら絵を描いてみた所、これが割といい感じ。

これからは、集中切れてきたら、こういう胎教に良さそうなもんでも聞くようにしようと思います。

Posted on 12:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

実は先月末くらいに久々に漫画描いて投稿したんですけど、
俺も描いてる最中に今どハマりしているネットラジオを聴きまくってたら、話を聞くのに夢中でスピードが落ちてるような気がしてました。
でも週刊連載の作家さんで、作業用BGVとか言って映画観る(聞く)人もいますからね。信じられないです。

しっかし俺枠線引くのが遅すぎて、おそらく作画よりも枠線引いてる時間のほうが長かったです。。
下書きペン入れはアナログでやっていきたいですけどトーンと枠線はさっさとデジタル化したいっす。

URL | 菊の門~穴~ #djnh.SQU
2011/05/24 23:12 | edit

おお! 漫画描きましたか! 偉い! すごい! お疲れさまです!

学生やってて漫画も描くなんてバイタリティー高いっすね~。俺は大学1年の時、漫画もバイトもなんにもしてなかったですよ。学校行ってるだけで超やった気になってました。

しっかし、漫画より枠線の方が時間かかるってどんだけですか? 漫画が鬼のように早いのか、枠線が鬼のように遅いのか。

まあなんにせよお互い頑張って行きましょう! 結果聞かせてくれよ!

URL |  #-
2011/05/25 17:57 | edit

例えばスーパーやショッピングセンター内で流れるBGMって歌詞がないですよね
あれって歌詞が雑音になって客の商品選択の集中力を奪ってしまい購買意欲を低下させてしまうかららしいです
ジャズとかクラシックなんかはその辺最適な選択ですよね、洋楽なんかは外国語がわからないなら聞き流す分には最適かもしれない

URL |  #-
2013/11/07 06:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/874-4afe176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


