山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

ちょっとテレビをつけてたら、何かのドラマで、かわいい女の子がかわいい顔を維持したまんま泣く演技していて、これはダメだなって思いました。

ちょっと前に見た「ぐるりのこと」なんか、木村多江がもう悲惨なぐらい泣きまくってるのが胸を打ったし、みんな大好き「ワンピース」だって、ナミがみんなに助けを求めるシーンでは顔くしゃくしゃにして泣いてたもんね。

もちろん、表情を崩さずに、すーっと流れ落ちる涙ってのもありますが、アイドルも漫画のキャラも、かわいいだけの心通わぬ人形じゃないんだし、感情が溢れ出すシーンではちゃんとそれに合った表情をしないとです。

そんなの当たり前って思いますよね。でも意外にできてない人、多いと思いますよ。

手元にある雑誌を適当にペラペラめくると…、ほら、「うわああああああん」って女の子が泣いてるけど、ペラッペラで全然切ない気持ちにならない。

あ、つーかこの漫画、前にブログで書いた、感情が高ぶって高ぶってページめくるといきなり誰かがドーンと抱きつくってのやってるよ。そしてもう2ページ進むと朗らかに笑ってる。やっすい涙だぜなおい。

まあとりあえず、泣くにしろ笑うにしろ怒るにしろ、感情の高ぶりを上手く描いてる漫画があったらスクラップするようにしようと思います。

散々偉そうな事書いておいて、俺自身はまだ自分の漫画の中で涙を流させた事ないですからね。口だけにならないようにしないとです。

Posted on 13:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/913-171a6155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


