山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっとろい  

うーん、自分の頭の回転の悪さに嫌気がする今日この頃。

漫画を読む習慣は身に付いてきたけど、ただ読むだけで、そこから先になかなか踏み込めません。

そこから先ってのは要するに、自分の力に変えるってことなんですけど、これがなかなか難しい。

テキストフェローズの中で森薫さんは、俺の漫画の事、「テンションは高くないのに」って言ってるんですね。

それを読んですごく驚いたんです。

このブログもそうだけど、俺、昔はもっとテンション高かったんですよ。敬語も使ってなかったし。

でもそういうのって馴染みの無い人を置いていく事になりがちだからやめようって思ったんですね。

だから漫画を描く上でテンションってすごく気を使ってる部分なんです。

それをズバッと読み解いてくる森さん。こういう物の見方が必要なんですよ。吉田はこうやって漫画を作ってるんだなって、着実に答えを溜め込んでいってるんですね。

漠然と、「面白かったなー」「つまんなかったなー」「絵がよかったなー」「なんかよくわかんねーなー」とか言ってんじゃねえよ。その先につなげろ馬鹿。

そういえば村上春樹の小説の中で、作家に必要なのはいろんな物事の長さを測れるものさしだ、なんて書かれてた気がするけど、確かにそういうものなのかもしれないです。

Posted on 07:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/919-3193d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。