山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤバい経済学  

前にブログで薦めてもらった「ヤバい経済学」という本を読んでいます。

どういう内容の本かと言うと、みんなが当たり前に思っている物事の裏をホジホジ掘り返して、ほら、こんなになってるんだよって紹介する本、ですね。

例えばアメリカでは1990年代に入って急激に犯罪率が落ちたそうなんです。

それを専門家連中は、やれ警察を増やしたからだとか、やれ景気がよくなったからだとか、みんな好き勝手にべらべら言ったのですが、なんのことはない、一番の要因は、1970年前後に中絶が合法化されただけって話らしいんです。

要するに、望まれない形で生まれる子供を皆殺しにすることで、その子供たちが大人になってから犯していたであろう犯罪が減ったと言うんですね。

いや~怖い怖い。なんか完全管理社会のディストピア映画を彷彿とさせる話です。

でも、それがひとつの真理、なんですね。

雑学的な面白さ、というより、物の見方を変える訓練になる本です。ちと小難しいけど面白い。

Posted on 02:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

この本持っていた気がするんですが、どこにあるか見当たりません。
決して例の漫画みたいな家に住んでいるわけではありません…が、最近は部屋を片付けるべく自炊の仕方を調べてみたりしています(本はバラしたくないなぁ)。

URL | かみ #hhVFImZc
2011/06/30 20:28 | edit

例の漫画みたいな家…! ? 一体どんな家だろう…。わからないわからない俺にはわからない便所がどこかわらかない。

つーか、部屋を片付けるのに自炊の仕方が必要なんですかw? うまい飯で簡単整理術的なw?

URL | からし #-
2011/07/01 03:16 | edit

本をスキャンしてデータにすることを「自炊」っていうらしいです。最近ではgoogleで自炊を検索すると、この意味の自炊がトップにきたりします。

うまいご飯とは関係ないですw

URL | かみ #hhVFImZc
2011/07/02 00:56 | edit

うわー! 恥ずかしいー! そんな意味があったんですかー!? やめてよもー!

穴があったら入りたいです。願わくばエロい穴に。

そっかー。本をデータ化するの、自炊って言うんだ…。でも漫画はデータ化して持ってたくないなぁ。基本的に画面で見るとの本で見るのとじゃ、全然見え方が違ってくるし。画面だと、左の方に派手な絵(裸とか)があると、目がそっちに吸われちゃうんですよねー。これって俺だけかしらん。

URL | からし #-
2011/07/03 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/921-25b9ba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


