山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

斜面  

よく漫画家が机の上に台を置いて斜面を作って、その上で原稿をやっていますね。

俺、あれってなんでやってるのかよくわかっていなかったのですが、ちょっとでかい絵を描こうとすると、紙の手前と奥で距離の差があってうまく紙面全体を均一に見れないから斜面にするんですね。

そういうちゃんとした意味があるなら俺も取り入れようってんで、近所のホームセンターで板を買ってきて、斜面を作りました。

うん、ちゃちいけど悪くないな。今後はこの上で原稿しよう。

まあ俺、普段、絵とかコマとか小さいのばっかり描いてるからね。そら気付かないよね。小さければ距離もできないもんね。


それはそれとして、俺がよく走っている川沿いの道は、車の通りがほとんどないせいか、夜になると猫が道路の真ん中で寝っ転がっていたりするのですが、昨日は人間が大の字になって寝ていました。

「暑いしな」って、特に気にとめる事もなく走りすぎたのですが、ふと、もしかしてあれ、寝てるんじゃなくて倒れてるんじゃないかって不安になって、ちょっと戻って様子を見てみたんです。

そしたらその人、俺がじわじわ近付いてくるのに気付いて、むくっと何も言わずに立ち上がり、走り去って行きました。

なんだこの、俺が悪い感は…。

猫じゃないんだから道路の真ん中で寝るんじゃないよ。まったく。ちょっと羨ましいけどさ。

Posted on 21:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

自分は机ごと傾けてます。
斜面の角度はどのくらいにしてますか?

漫画家の人でよく見るのがジャンプとかを2、3冊板の下に置いて描いてるんですが。
海外のアニメーターの人で「もうそれ垂直なんじゃないか?」ってくらい
急な角度で描いてる人、よく見ます。

でも首や背骨が真っ直ぐなままかけて体には良さそうなので
少し真似したいような…。

URL | 3 #-
2011/07/08 14:00 | edit

机ごと傾ける!? なんですかそれ!? 想像つかん…!

角度はどんくらいだろう。結構浅いですね。急だと紙がズリズリ落ちてくから。

でも確かにもっと急な角度で描けるならやりたいかも。俺、ちょっと前に首のレントゲン撮ったら、やっぱり前に曲がっちゃってたんですよ。体に悪いと思うし、俺も真似したいっす

URL | からし #-
2011/07/09 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/926-8a1658d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


