山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

主人公  

ごめんなさい誰に薦められたか覚えてないのですが、TBSラジオでやってる映画評論のポッドキャストをちょびちょび聞いています。

面白いですね。勉強になる。

シナリオのお医者さん、スクリプトドクターの話が良かったです。

日本海の荒波に浮かぶ一隻の漁船。その船には松岡修造が乗っていて、獲れたてカニを「プリプリですね~!」なんて言って美味そうに食うんです。

これだと主人公は松岡修造。松岡修造のグルメ番組。

でもその前に、食べられたカニの描写が入ったらどうなるか。

海の底。カニの一家。穏やかな日常。「行ってくるよ」とお父さんガニ。そこにアミが降ってきて…。生きたまま足をむしり取られ食われるお父さんガニ。

こうなると主人公はカニ。松岡修造は恐ろしい敵になりますね。

この話の大事なポイントは、物語ってのはちょっとしたことで主人公が変わってしまう危険性を孕んでいるということです。

シナリオドクターはそういう部分を直していくのが仕事なんだとか。

なるほどです。気をつけよう。

Posted on 01:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/934-ca94f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。