山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬけないエロ漫画(真面目な話)  

エロ漫画でフィニッシュシーンを見開きでやられると、気持ちよくぬけなくないですか?

見開きがわからない人もいるか。ページめくったら右のページと左のページぶち抜いてひとつの絵をデカデカと見せるヤツです。

あれでフィニッシュやられると、あんまりぬけないんです。これって俺だけかな?

右のページである程度パンパンあんあんやって、左のページの上半分使って「はうあー!」ってなってるくらいが丁度いいような気がします。

不思議な話ですよ。

例えば「はじめの一歩」なんかで、見開き一発「ぐしゃあ!!」ってやったら「出たー!」ってなるのに、なんでエロ漫画だとあまりいい効果が得られないんだろう。

エロはフィニッシュに向けて興奮度を徐々に高めていく必要があるから?

だったら「はじめの一歩」だって、相手の攻撃をかわしてかわしてドーンってやったりするんだから、同じようなもんのような気がするんだけど…。

うーんわからん。なんでだ…?

「ページをめくる」とはどういうことなのか、そこに答えがあるのかな?

エロ漫画のフィニッシュは、ページをめくることで何かが損なわれ、殴り合いにおいてはページをめくることで劇的な効果を得る事ができる。

まあ単純に考えると、右手をヘコヘコ動かしている最中に、ページをめくるという動作が入るのがダルいってのが答えのような気もしますがね。

まあそんなもんか。そんなもんだけど、エロやるならスゲー大事な事。エロやらなくても大事な事。

見開きでデカデカとフィニッシュ描いて満足しても、読む方も一緒に満足するかって言ったらそうは限らない。

こういうのはエロに限らずたくさんあるからね。気をつけよう。

Posted on 01:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

そういえばそうですねw
僕も同意見です。

エロは実用書なので、行為の過程が見開きで載っててくれると片手でもラクラク☆ですね。

Hなんてのは最後にどうなるのかが決まっている以上、「はうあー!」のシーンを次のページで出されても、なんかこう、作者の自己満足としか思えないことが多いというか。
見開きで詳細をねちっこく描いてくれるのが個人的には好きです。

って、なんでエロについてこんなに真面目に語ってるんだろう…

ついでにツイートしちゃおう。
あー さらに恥ずかし

URL | milk #kOdB9VRY
2011/07/18 02:41 | edit

どぅーも。お疲れさまです。

やっぱ見開き「はうあー!」はよくないですよね? よかったー俺だけじゃなくて。ホッとしましたよ。

俺も詳細をねちっこく描いてくれる方が好きですね。そっちの方が断然使いやすい。見開き「はうあー!」も絵的に派手ではあるんですけど、そこはやっぱぬけるかどうかで考えてくれないと。エロ漫画なんだから。

エロについて真面目に話してると、ふと、俺は何をしてるんだろうって我に返る瞬間がありますよねw でもエロは人間のみっつの欲のひとつなんだから、飯を語るのと同じように熱く深く語っていい事なはずなんですよ! 

語ろうぜ! エロを! でもみんな俺を嫌いにはならないで! ひとりは嫌だああ!

URL |  #-
2011/07/19 01:04 | edit

厚手の雑誌で見開きされると鬱陶しいですね。
こちらは必ず片手なわけですし、個人的にはホットミルクとかあの辺の厚さでギリギリです。
大暮維人が見開きだと見え辛い部分も考慮して頭身を上げるとかなんとか言ってたので、1コマ絵を見開きにするんじゃなくて、見開き用の構成の絵なら、からしさんも自家発電しやすいのかもしれません。
まー、その辺はエロマンガ家の方々は百も承知なんでしょうけど。

あと、なでしこジャパンの面々はルックスで完敗してましたけど、美しかったです。
澤選手の国旗を纏う画像とか最高。

URL | そふえ #-
2011/07/19 13:46 | edit

どうも、お疲れさまです~。

厚手の雑誌の見開きはキツいですねw MUJINとか重くて使いにくいですわ。

ただねー、俺、エロ漫画雑誌を買うときって、結構掘り出し物を探している感じもあるんで、タイトル数的にホットミルクとかは物足りなさを感じたりもするんですよ。

あちらを立てればこちらが立たず、ですね。まあ基本立ってはいるんですが。

>>見開きだと見え辛い部分も考慮して頭身を上げる

へ~! なるほどな~! 確かにページの真ん中部分をまたいで体描いちゃうと、若干体も短く見えちゃいますもんね。そんなのあるなんて知らなかったです。「はじめの一歩」とかでもやってるのかな。今度見てみよう。

澤の国旗を纏う画像は俺も見ましたよ。あれ超かっこいいですよね。いい意味で男前すぎます、澤選手。

URL | からし #-
2011/07/21 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/936-2a7a45f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


