山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新刊  

「ハンター×ハンター」と「ワンピース」の新刊購入。

「ハンター×ハンター」は面白すぎましたね。途中から読んでて何が何だかわからなくなってきました。

みんな大好き「ハンター×ハンター」。

でもこれを真似しようとしてもなかなかできないんだよなぁ。

富樫先生の描く戦闘の面白さを真似しようとして、やたらタクティカルな心理戦を描く漫画ってホント多いんだけど、なんちゃってで真似した漫画は大体つまらないっすよ。

「寄生獣」の岩明均は「骨の音」って短編集の書き下ろしの中で、

「漫画とは1コマ1コマというより全ページでひとつの生き物なのだ」

って言っています。

当たり前の一言。でも描く側からすると、すごく重たい一言。

部分部分をいいとこ取りで真似したって絶対面白い漫画にはなりません。結局、自分の中から理を吐き出せた人が強いんだろうなって思いますよ。

まあそのためにはやっぱりインプットが大事なワケで。焦ってもしょうがないからじっくりやろう。

Posted on 16:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/950-d3892c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


