山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泣きそうになった  

出版社でちょっとした交流会みたいなのがあって参加してきました。

そこで、ある作家さんに結構マジな質問をしたんです。

端的に言ってしまえば、「この作品、こういうやりかたで本当に上手くいくの?」という、かなり失礼な質問です。

そしたらまあ俺なんて全然考えも及ばなかった域でその漫画のこと考えていてですね、あーそうなのかそうなのかって感動しながら聞いていたら、なんか途中から泣きそうになってきましたよ。

いや~、漫画描くっておもしれえわ。こんな面白いことなのに毎日不安でウジウジして、外を走り回ったりしてるのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

俺もみんなに負けないように成長していかねば! とりあえずおススメされた漫画でも買いに行くべえ!

…ボーイズラブ物は初めてだなぁ。…どの棚にあるんだべか。

Posted on 22:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

休みだったので、少女漫画を一気読みしましたよ。
ちはやふる と青空エール と姉の結婚。
男の人なら左から順に好きだと言いそう。

ちはやふる は話の流れに対して配置してあるキャラクターに無駄が無いです(素人の目ですが)。かなり考えて描かれてるんだろうな~と。

一線でやっている人は皆努力していると思うのですが、それ以上に色々と深く考えているのだと思います。

URL | かみ #hhVFImZc
2011/08/15 22:00 | edit

ちはやふるの人は相当努力してるんじゃないですかね。だってあの人って確か、スラムダンクの絵をパクったとかなんとかで、漫画業界から一度干されたりした人でしょう。そんな絶望的な状況に陥っても諦めずに漫画を描き続けた精神は相当なもんだと思います。

みんながみんな色々考えているかはわかりませんがね。
ある漫画家の作業動画を見てみたら、漫画とか全然読んでないって言ってましたし。

それにしても、男の人なら左から順に好きそうってのがなんか気になりますね。確認してみたいから読んでみよう。メモメモ。

URL | からし #-
2011/08/16 03:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/962-53daded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。