山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落語  

youtubeで落語を聞き始めました。

落書きしながらでも聞けるかなって思っていたのですが、意外と何言ってるのかわからなくて、集中して聞かないと頭に入ってきません。

ただまあ、なるほど。落語ってのは面白いもんですね。

前にダウンタウンの松っちゃんが、トークが上手くなりたければ落語を聞くべきって言ってた気がするんですが、それもうなずける気がします。

単純に長い話を相手に聞かす力だけじゃなくて、相手の話に短く茶々を入れるタイミングとか、いろいろ学べそうです。

そういえば、誰の動画か忘れましたが、コメントで、

「今の若い人は映画なら映画、漫画なら漫画しか見ないからダメなんだ。もっといろいろ見ないと」

みたいなのがあって、苦笑してしまいました。

映画は知らないけど、漫画描いてて漫画読まない人、たくさんいますよ。俺もそのひとりですゲフンゲフン。

…さて、「ジャンプスクエア」と「ゲッサン」の9月号でも読むべえか。

Posted on 21:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

なるほど、いかに長い話を飽きられずに聞かせるか。。ですか!
大学で落語家が来て毎回落語を披露してくれる授業があり受けてるんですが、いつもボーッと聞いてるだけでした。。
これからはそういうとこも意識して聞こうと思います!

そういや最近俺もあんまり漫画読んでないですわ。。小説ばっかり読んでます。
今まで全然読んでなかったんで名作がゴロゴロあって、読むそばから新たに読みたいのが出てくる感じっす。
読んでる最中にコマ割りして、脳内コミカライズやったりもします(冨樫先生がやってるって知って真似した)。
ただ最近は、読書が原因で生活リズムが完全に狂って困ってます。
小説読んでる俺、かっこいい!ふうっ!とかたまに頭をよぎりますが、こうしてみると漫画とかゲームとかと変わりませんね。
寝る前の読書は短編集がおすすめです!

URL | 穴! #djnh.SQU
2011/08/17 22:42 | edit

落語は面白いですよ。
古典だけでなく、三枝 師匠(最近襲名して名前変わったと思いますが)とかの創作落語も良いです。

URL | かみ #hhVFImZc
2011/08/18 19:49 | edit

>>穴さん

小説でもなんでもインプットがあるってのはいいんじゃないでしょうか! 
一番まずいのはボ~っとする時間が長いことでしょうね。そう、若い頃の俺のように(今は違うのかよというツッコミはシャラップ)。

脳内コミカライズはいいですね。ネームの特訓になりそう。今度やってみよう。

脳内コミカライズとは違うけど、俺は小説を読みながら、簡単な書き込みはしますね。
小説ってどうも後半になればなるほど一気に読もうって気持ちになってきて、ボケ~っと眺めるようによんでしまう癖が自分にはあるので、いったん落ち着いて、気になった所に罫線引いたりしています。
特訓シーンだったら、「特訓」とか、親子の会話シーンだったら「親子の会話」とか、単純な場面の確認だけでも、物語がどういう順序で進んでいってるのか再確認できていいです。

寝る前の読書は、数行しか読まないうちに考え事したくなって眠れなくなってしまう事が多いので、寝る前はなるべく何もしないようにしてるんですw
前はPSPでパズルゲームとかしてたんですけどね。今は小さい音でラジオ聴いたりしてます。
あんまり生活リズムを壊したくないので寝るときは安眠の方に舵切る方ですね、自分は。


>>かみさん
おお、落語聞きますか? なんか落語聞いてるってだけですごく高尚な感じするんですけどなんでなんだろう。

名前がいろいろややこしくてまだよくわかりませんが、機会があればぜひ聞いてみたいです。そしていつかは生で。いつかは生でってあれですよ、別にエロい意味ではないですよ。エロい意味の方も興味ありますが!

URL | からし #-
2011/08/19 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/966-5be24956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


