山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曜日  

201612291.jpg
201612272.jpg

ボチボチ作業を進め、ちょびっとだけ筋トレをし、買い物へ。

マフラー。
マフラーというものを買ってみようと思った。
人生で一度も買ったことのないマフラー。
マフラーを買ってオシャレの階段を一段登ろうと思った。

ららぽーとに行き、いろんな店でマフラーを見る。
どうも似合わない。
なにが悪いのか。

とある店に入り、思い切って店員にどのマフラーがいいか聞いてみた。
すると店員、

「そのピーコートにマフラーは似合わないと思います」

とのこと。

小生、感動した。
田舎顔の何も知らないアホな小生に、無理矢理似合わないものを買わせようとしない、なんて良心的な店員なのだ。

そうだ、そういえばパンツも買おうと思っていたのだ。
ラジオで正月の朝に新しいパンツを履くなんて習慣があると聞いたので、それをやろうと思っていた。
ジョジョのハイウェイスター戦、的な。
どうせならこの親切な店員の働いている店で買おう。

店員に聞いてみる。
「この店、下着とか扱ってますか?」

あった。
2種類だけあった。
パンツ、3000円した。
3000円。
3000円!?
たっかあ!

小生、普段は2枚990円のユニクロのパンツを履いている。
6枚分。
このパンツ、ユニクロパンツ6枚分である。

なんせなんかやたら丁寧にパッケージングされているのだ。
裏を見てみた。
「これを履くと女の子を落とせます」
とは書いてなかった。
普通のパンツである。
3000円…。

店員が言う。
「僕は、こっちのチェックの履いてますけど、履き心地いいですよ」
「じゃあこっち下さい」

小生、この親切な店員さんの犬である。

いいじゃない!
かー馬鹿馬鹿しい!
来年の正月、3000円のパンツ履くんだぜ!?
2017年、スタートから楽しそうじゃない!
夏なんてこのパンツ一丁でコンビニくらいなら行けるべや!
行けるべや!

正月、楽しみである。

Posted on 22:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

水曜日  

201612281.jpg

単行本作業も終わって、なんか気が抜けていたが、よく考えたらまだ普通の人は仕事しているので、自分も連載作業に戻った。

あとは無印で小物入れを買ってきて、机の上のこまごまとしたものを放り込んだ。
作業スペースはものが少ないほうがいい。
ずいぶんスッキリしていい感じ。

風呂掃除もした。
クレンザーはスポンジではなくサランラップでこするといいとツイッターで見たのでやってみたら、ボロボロサランラップが破けていくので駄目だった。
この情報、気のせいだったかな???

筋トレも少しだけした。
相変わらずあんまり頑張れない。
ちゃんとした腕立て伏せ、3回しかできない。
3回て!
しかし筋トレの話すると何人かコメントしてくる人がいるのが面白い。
なんなんだろう。
筋トレするものは痩せていようがなんだろうが、みな仲間なのだろうか。

そういえば、「ダンベル何キロ持てる?」という筋トレ漫画を読んだ。
ちゃんとしたスクワットの仕方が書かれていて、その通りやったら13回しかできなかった。
スクワットって適当にやったら100回とかできるのにね。
物事にはちゃんとやり方がある。

漫画家の理想は、「遊ぶ暇がない」ではなく「遊んでる暇しかない」だから、全部遊びのつもりで取り組みたい。
ランニングや筋トレも、健康のためだと思うとクソつまらないが、フットサルで遊ぶためだと思えば楽しい。
遊んでけ。遊んでけ。

Posted on 23:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

火曜日  

201612271.jpg

めずらしく漫画家の集まる忘年会に参加させていただいた。

初対面の童貞漫画家と健康の話なんぞしたりした。

目の前に座った人に、
「漫画家の方ですか?」
と聞いたら、有名ベテラン漫画家先生で、ひたすら恐縮したりした。

優しい漫画を描いている、ある有名な漫画家先生に
「優しい漫画を描いてますね。好きですよ」
と言ってもらえたりした。

突然のことだったので、ありがとうございますなんてヘラヘラしていたが、帰り道、言葉がジーンと染みて来た。
作家として、この人みたいな道を歩めたらいいなあ、なんて、漠然と考えていた人のひとりだったのだ。
その人が自分の漫画を好きだと言ってくれたのだ。

うん、方向、間違ってなかったな。

忘年会、出てよかったぜ。

Posted on 01:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

月曜日  

2012261.jpg

今年最後の月曜日。

編集の人と食事。
漫画家みたいだな。漫画家なんだけど。

「書店まわり(11月9日)の時と比べて太ったんじゃない?」
と言われて、めちゃくちゃ嬉しかった。
自分でもなんとなく太ってきたと思ってたけど、錯覚じゃなかったんだなあ。
まあ書店まわりの頃は多分50キロ切っていたので、あの頃と同じままでは困るのだが。

今度ちょっとした忘年会があるので、久しぶりにお酒を一杯飲んでみたのだが、楽しくなる前にやはり具合が悪くなってしまった。
胸がドキドキして呼吸が苦しくなる。
駄目だこりゃ、酒は飲めない。

ピクシブコミック閲覧数ランキングの話になり、
「吉田さんの漫画だけめちゃくちゃ浮いてたね」
と言われた。

だよねー!
自分でも思っていた。
嬉しい気持ちもあったけど、それ以上に、俺の漫画だけ絵が汚ねえな、と思った。
ピクシブのメイン読者層は若い女性らしいので、他のランクインした漫画はみな綺麗な絵だったりかわいい絵だったりするのだ。
自分の漫画はまるでランキングに混じったノイズのようである。
まあ、逆にすごいと言えば、すごい。
とプラス思考でいきましょう。

タンパク質の話。
自分は結構まえからランニングを日課にしていたが、足に筋肉は付かず、ずっとゴボウのような足であった。
そんなに追い込んで走ってないので、そんなもんなんだろうと思っていた。

しかし最近、膝の上あたりに、見覚えのないふくらみがあることに気付いた。
筋肉だ。
なんていう筋肉だっけ。
筋肉の勉強は一応したのに忘れてしまった。
まあとにかく、膝の上の筋肉がわずかだが発達している。
おたふく以降、かなりゆるめにしかランニングはしていないのに、筋肉が付いている。

変わったことと言えば、毎日タンパク質をしっかりとるように意識したことだけだ。
まったく、無知とは怖い。
食わなきゃなにしたって駄目だねえ。
やっぱり自分は慢性的なタンパク質不足になっていたんだなあ。
これからすげー健康になったりしないかな。

しないかなー!

情緒不安定。

Posted on 23:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

日曜日  

201612251.jpg
201612252.jpg
201612253.jpg


10巻単行本に必要なものは全て作業終了。
これで自分が死んでも10巻は出る。多分。

有馬記念。
サトノダイヤモンド勝利。
強かった。
感動。
騎手のルメールが泣いているのを見て、思わずもらい泣き。
来年凱旋門賞でマカヒキの仇をうってもらいたい。
それはそれとして馬券は外れた。
500円の損。
秋競馬に入ってからお金賭けなくても競馬楽しくなっちゃったから、結局1年で1万使わなかったな。
3000円くらい余ったか。

なんか、昨日の画像を見て、背が高いですね、なんてこと言う人がいたが、違う違う。
あの般若のお面、ちょっと小さいのである。
だから小顔に見えて相対的に背が高く見えるのである。
あと、靴の色とズボンの色が一緒だと、足が見えるらしいよ。
つまり全部目の錯覚!
残念。

昨日のランク王国で、ピクシブコミックの2016年閲覧ランキングというものをやっていて、小生の漫画が3位に入った。
閲覧数なので、週刊連載をしている自分の漫画は他の月刊連載作品より断然優位なのだが、自分のような大してバズリもしない地味な漫画が3位に入ったのは、やはり嬉しい。
手数じゃん、と言われればそれまでだが、手を出し続けたことに意味がある。

クソみたいな人生の中でも、特段クソみたいな1年だった。
漫画なんて描ける状態じゃない時期だってあった(心が潰れそうでブログを再開した)。
それでも休まずにコツコツ連載を続けた結果、3位に入った。
我ながら頑張ったと思う。
素直に自分を褒めたい。

お前、間違ってなかったな。
誰かの日常の一部になって、毎週読んでもらえてたんだよきっと。
誇りに思っていいと思うぜ。

でもこんなに頑張っても童貞なんだよ。
逆にすごい。
そこも誇りに思っていいと思うぜ。

…やだよそんな誇り。

Posted on 19:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

土曜日  

201612241.jpg

彼女なんていないけど、たまにはイブにベタなことでもしてみるべえと、横浜に行ってきた。

201612242.jpg
201612243.jpg
201612244.jpg
201612245.jpg

あの桜木町で降りて、赤煉瓦倉庫をみたり、山下公園をみたり、中華街で豚まん食べたり、ランドマークタワーに登って夜景をみたりした。
どこもそこもあたり一面カップルだらけで、少子化なんて嘘なんじゃないかと思った。
あんなにたくさんのカップルが今日やるわけだ。
避妊具いくらあっても足りねえよ。

まあそれはそれとして、横浜、楽しかった。
上京して5年、全っ然どこも行ってなかったけど(コミティアは行ってもコミケにすら行ったことないのだ)、こういうベタなところにベタな時期に行くのも悪くない。
中華街は思っていた以上に中華街で面白かったし、夜景は思っていた以上に夜景で美しかった。
東京タワーにも登ったりしたいな。

Posted on 23:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

金曜日  

201612231.jpg

読まなければ読まなければと思いながらもずっと避け続けていた永田カビさんの「一人交換日記」を読んだ。

長々と暗い感想を書いたのだが、あまり暗いことばかり書くのはやめようと最近思っているので消した。

永田先生、幸せになれるといいね。
俺も頑張るよ。

Posted on 23:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


